もふぬこ動画☆画像

かわいい!おもしろい!猫動画と猫画像を毎日更新!(たまに違う記事も書いています)

気になった経済関係のニュース等

★「スマホ戦争での敗北」が見え始めてきたサムスン
http://wired.jp/2014/01/09/samsung-versus-apple/
さようなら、サムスン
僕は君が大嫌いだったよ。

「米量的緩和、今秋終了の可能性」 著名エコノミスト
http://www.asahi.com/articles/ASG185FB1G18UHBI01J.html?ref=rss
そんなに急ぎますかね・・・?

っていうか米著名エコノミストのアレン・サイナイ氏って誰だか知りませんけど有名なの?


コラム:外国人労働者受け入れ拡大で株急騰も、成長ネック解消で
http://jp.reuters.com/article/jp_column/idJPTYEA0803B20140109
米株も日本株も上昇余地はまだある、と思っている。

これが原因となるかどうかはわからんけど・・・。

 

---

その他 雑記

米国で異常な寒波が発生しており、小麦の生産に影響が出るのではないかと心配されているということなので・・・米国小麦上昇くる!?と思って数日チェックしているけどそんなことはないっぽい。

今のところは影響なしというところでしょうか。 (ちぇ。ツマンネェノ。 (`ω´))

一安心ですね(^^)  (ちぇ。ツマンネェノ。 (`ω´) 大事なことなので2回(略))

 

f:id:emija:20140109175840j:plain

 

金アナリスト、過去1年で最も強気-大幅下落からの反発予想
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MYYDTP6KLVRA01.html

金がくる~?

f:id:emija:20140109175951j:plain


思い切って1000ドルくらいまでいかないかにゃ~

 

f:id:emija:20140103164502j:plain